11 Telegramのアイデアとトリックチェックアウト
Telegramは、WhatsAppの実行可能な代替品として到着し、ユーザーのプライバシーに焦点を当てているメッセンジャーアプリです。最近、1億人のアクティブユーザーを祝いました。これはWhatsAppが持っている10億人のユーザーにはどこにもありませんが、Telegramには独自のカルトフォローがあります。プライバシーに特に焦点を当てたことに感謝します。あなたがたまたまテレグラムを使用しているプライバシーに関する人々の1人である場合、ここにいくつかの電報のアイデアやトリック、そしてそれが役立つかもしれない隠された機能があります。
1.メッセージプレビューをオフにします
ヘッズアップ通知のプレビューは、通知がチェックアウトする価値があるかどうかを決定するのに本当に有益です。以前、Androidは、ステータスバーに理想的な表示を示す通知ティッカーでこれを行いました。しかし、これらの実装は両方とも共通点が1つあります。携帯電話の画面をチェックアウトしているだけである限り、それは有益です。画面上でPALまたは同様のシナリオに何かを表示する場合、プライバシーの問題になる可能性があります。
ありがたいことに、Telegramには、通知でメッセージプレビューを無効にするためのアプリ内のオプションが含まれています。 Telegramの設定>通知とサウンドに移動して、「メッセージプレビュー」をオフにしてください。この機能は、iOSやWindowsでのみ使用するWhatsAppとは異なり、アプリのすべてのプラットフォームバージョンで使用できます。
読む必要があります:7つの素晴らしいwhatsappのアイデアとトリックがチェックアウトする必要があります
2.カスタムメイドの通知とLED色を設定します
多くのAndroidデバイスには通知LEDが付属していますが、多くのものにはマルチカラーLEDがあります。これは、通知が気になる価値があるかどうかをユーザーに知らせるのに特に役立ちます。通常、Androidは、カスタムメイドのROMがある場合、またはサードパーティアプリを使用しない限り、さまざまなアプリにカスタムメイドのLED通知色を設定するオプションを提供しません。一部のアプリには、通知が当該アプリからの通知があるときに通知の色をユーザーが変更できるように組み込まれたメカニズムがあります。
Telegramはたまたまそのようなアプリの1つです。デバイスにマルチカラーLEDがある場合、さまざまな連絡先のカスタムメイドのLED通知色を設定できます。これを行うには、連絡先の情報に移動し、通知とサウンドをタップします。通知、振動パターン、音、優先度、LED色を変更するオプションがあります。
3.メディアのダウンロードを管理します
メディアの共有を後押しするこの時代と時代には、それを管理することが重要です。これは、テレグラムメッセンジャーを使用する場合に特に当てはまります。 Telegramを使用すると、ユーザーはメディアや、1.5 GBのサイズまでの他のファイルを送信できます。自動ダウンロードがオンになっている場合(実際にはデフォルトでオンになっています)、デバイスストレージにかなり迅速に記入する場合があります。
他のメッセンジャーサービスと同じように、Telegramでは、モバイルデータ、WiFi、またはローミングを使用するときにダウンロードするメディアファイルを設定できます。また、Autoplay GIFを有効または無効にして、ギャラリーに保存することもできます。これらのオプションは、設定>データとストレージの自動メディアのダウンロードの下にあります。
お見逃しなく:whatsappを使用してサポートされていないファイルを送信する方法
4.ポップアップ通知を有効にします
ポップアップ通知は、ヘッドアップ通知よりもはるかにプライバシーの悪夢になる可能性があります。しかし、あなたが熱心なテクスターであるならば、彼らは役に立ちます。これらを使用すると、デバイスを使用しているアプリを残したり、ロック解除したりすることなく、どこからでも直接メッセージに返信できます。
ポップアップ通知は、[設定]> [通知]および[音声]> [ポップアップ]通知で有効にできます。常に表示するように設定するか、画面がオンまたはオフになっている場合にのみ設定します。常に表示すると、デバイスがロックされて画面がオフになっていても、チャットポップアップが表示されます。これはプライバシーにとって本当に悪いことです。したがって、「オン」画面を選択したときにのみ選択する方が良いでしょう
5.秘密のチャットで自己破壊タイマーを設定します
Telegramには、プライバシー機能が提供される場合、主にファンがあります。したがって、Telegramのシークレットチャット機能は、驚くことではなく、ユーザーの間で非常に人気があります。エンドツーエンドの暗号化とスクリーンショット通知をもたらします。それらに加えて、それはまた、テーブルに、自己破壊的なメッセージをもたらします。
秘密のチャットでは、自己破壊タイマーを設定するには、上部の理想の3ドットオーバーフローメニューをタップして、自己破壊タイマーをセットします。メッセージが消えたい時間を選択します。設定すると、チャットで送信または受信したメッセージは、設定された時間の後に消えます。この電報のアイデアは非常に便利です。
6.特定のユーザー向けに最後に見た隠します
最後に見たものを隠す能力は、WhatsAppまたはしばらくの間にありましたが、他のすべてと同じように、Telegramはこの機能を別のレベルに引き上げます。 WhatsAppとは異なり、例外を許可できます。したがって、最後に見られるように、特定のユーザーに表示されるか、特定のユーザーのみに検出できないようにします。
あなたの「最後の見られた」を見る人を変えるには、Telegramの設定>プライバシーとセキュリティ>最後に見たものに行きます。ここには、WhatsAppが提供するものに似ているように見えるオプションがあります。しかし、それらの下に理想的には、例外を追加するというセクションも見ることができます。ここにeを追加できますnull